エンビジョンテックが高性能材料の開発でSomos®と提携

米ミシガン州ディアボーン--()--(ビジネスワイヤ) -- エンビジョンテックは、DSMの製品ブランドとして世界の付加製造向け材料開発をリードするSomos®との提携を発表します。この提携により、2社はそれぞれの技術を発展させ、新しいアプリケーションを開発できるようになります。

エンビジョンテックのジョン・ハートナー最高執行責任者(COO)は、次のように語っています。「Somos®は一貫して3D印刷用の最先端材料を生み出しています。この提携により、高性能の大型産業用パーツを一層高速で生産できる可能性が高まります。」

Somos®のMelissa Lutzビジネスディレクターは、次のように語っています。「当社はエンビジョンテックとの協力に大いに期待しています。同社の新しい3SP®大型フレームマシンは、業界有数の既存マシンの2倍から3倍の速さでパーツを製造することができます。私たちは一刻も早く高性能材料を開発し、同社の装置が新しい産業アプリケーションを開拓できるようにしていきたいと思います。」

DSMについて

DSM – Bright Science. Brighter Living.™ ロイヤルDSMは、健康・栄養・材料の分野で活躍する世界的な科学企業です。DSMは、生命科学と材料科学における当社独自の能力を融合することで、経済発展、環境および社会の発展を推進し、すべての関係者にとって持続可能な価値を同時に創出しています。DSMは、食品・サプリメント、パーソナルケア、飼料、医療機器、自動車関連製品、塗料、電気・電子製品、生命保護、代替エネルギー、生物由来材料などの世界市場において、製品性能を確立・保護・改善する革新的ソリューションを提供しています。DSMおよびその関連企業の年間売上高は約100億ユーロで、従業員は約2万5000人です。当社はユーロネクスト・アムステルダムに上場しています。詳細については、www.dsm.comをご覧ください。

Somos®について

DSMは、今日の人々、そして次世代の人々により明るい生活を約束する上で、3D印刷が世界を大きく変える働きを持つと考えています。DSMの製品ブランドであるSomos®は、「付加製造」産業を新たな性能レベルへと高めます。当ブランドは、絶えず変化を続ける3D印刷の世界で顧客が成長できるよう支援に専心しています。こうした成長を後押しするに当たり、材料およびアプリケーションの継続的な開発、業界提携の推進、情報とサポートの一貫した提供による顧客資産価値の最大化に取り組んでいます。Somos®の詳細については、www.dsm.com/somosをご覧ください。

エンビジョンテックについて

エンビジョンテックは業務グレード3D印刷ソリューションを提供する世界一流企業であり、当社の専有的消耗品を利用することにより、多様な市場向けにカスタマイズ製品を高速製造できるようにしています。エンビジョンテックは1999年に最初の特許を出願して以来、3Dプリンター、プリンターの材料および交換部品に加え、トレーニングその他のサービスで構成される3D印刷ソリューションを開発・提供してきました。当社の専有的マルチプラットフォーム技術は高い正確度、速度、表面品質、機能を実現し、多種多様な材料を高速の製造速度で取り扱うことが可能です。エンビジョンテックは、宝石、補聴器、歯科、消費者向け製品、自動車製造、デザインの企業など、さまざまな業界の強力なカスタマーベースおよびパートナーベースを基盤にして事業を行っています。詳細については、EnvisionTEC.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

EnvisionTEC
Jenna Franklin, 313-436-4300
jfranklin@envisiontec.com

Contacts

EnvisionTEC
Jenna Franklin, 313-436-4300
jfranklin@envisiontec.com