KEECKER、世界初家庭用ロボットを発表新しい室内環境を実現

フランス-パリ--()--フランス・パリを拠点とするテクノロジー企業KEECKER社は、2014年CES (米国開催のコンシューマー・エレクトロニクス・ショー) にて旋風を巻き起こした後、世界初の家庭用ロボットHomePodを一般消費者向けに展開することを目的とし、10月14日に Kickstarter キャンペーンを開始しました。当キャンペーンの開始後3日間で10万ドルを超える資金調達を達成し、目標金額30万ドル到達に向け順調なスタートを切りました。

KEECKER社のHomePodには、サウンドが360度に広がるオーディオスピーカーと360度のビデオカメラシステムが搭載されており、強力なビデオ・プロジェクション機能を備えています。設計上の全段階がコンピューターにより再検討されたこの家庭用ロボットは、映画の投影や音楽を楽しむだけでなく、ウェブページの閲覧やビデオ通話、ワイヤレスでのビデオゲーム、さらにはデジタル装飾をも実現し、ご自宅の壁が大きなエンターテイメントスクリーンに大変身します。当家庭用ロボットKEECKERはiOS及びAndroidデバイスであれば、スマートフォン、タブレット専用アプリからの操作が可能です。

KEECKERは今日の市場で唯一無二の製品です。幅約28センチ、長さ約40センチとスマートなワイヤレスデバイスであるKEECKERは、正にR2D2の現代版。ご自宅内をスムーズに動き回り、部屋から部屋へと移動しながらダイナミックなデジタルエクスペリエンスをご提供します。今日の技術は個人使用向けですが、KEECKERであればご家族、お友達、同寮などとコンテンツを共有するなど新しい機能をお楽しみいただくことが可能です。

KEECKERはご家族やお友達との時間を演出します:

  • お部屋が瞬く間に映画館に変身します。
  • カンジンスキーやピカソの名画をご自宅の壁に投影し、お部屋を美術館に「模様替え」。夜間には名画の配色を変えて投影することも可能です。
  • 追加のスピーカーを購入する必要はありません。ご自宅のどの場所でも音楽鑑賞が可能です。
  • KEECKERはユーザーの移動経路に従い移動します。ビデオ通話やボイスチャットをご自宅内を移動しながらお気軽にお楽しみいただけます。
  • お子様のためにインド洋での飛び込み体験はいかがですか?寝室の天井に実体験型の映像を放映することが可能です。
  • リモートアクセスでご自宅内をチェック。KEECKERを移動させ、全てのお部屋の様子を確認することができます。
  • ビーチを目の前に、パラダイスでの目覚めはいかがですか?...

KEECKERには複合センサーが搭載されており、ユーザーは室温、二酸化炭素量、湿度、騒音、物の動きなど、ご自宅内の状況をライブで確認することができます。またスマートフォンを通じ、ディナーでの外出時でも、地球の裏側を移動中でも、室内状況データにアクセスし、必要に応じてKEECKERを移動させ自宅内の状況をモニタリングすることが可能です。KEECKERはAndroidデバイスでも機能します。ユーザーは、Google Playストアから利用可能なアプリで、KEECKERの機能をカスタマイズすることができます。

KEECKERのKickstarter特別仕様は、資金提供者の先着20名に限り割引価格の1990ドルで販売され、小売価格に対し3000ドルの節約を実現します。それ以降の資金提供者には、資金支援のタイミングににより2490ドルもしくはそれ以上の価格帯が設定されています。また、購入者全員には充電ステーションが提供される他、App StoreもしくはGoogle PlayストアからKEECKERコントロールアプリを無料でダウンロードしていただけます。

KEECKER SDK及びKEECKER社のエンジニアによる無料サポートを含む開発者用入門パッケージは、50ドルからご提供しております。

2014年10月14日に開始したKickstarterキャンペーンは35日間有効ですが、キャンペーン期間を数日、延長する予定です:bit.ly/LetsKeeckIt

KEECKERについて

KEECKER社は、「人々の生活に賛辞を」という明確なビジョンを基にGoogle社前プロダクトマネージャー、ピエール・ルボーにより2012年に創設されました。KEECKERという名称はKEECKER社が最初に手がけたフラッグシップ商品の名称でもあります。世界初の当家庭用ロボットは、コンベンショナルなデジタルスクリーンを使用せず、ご自宅のどこでも最高品質のエンターテイメントを提供いたします。KEECKERは、ホームエンターテイメント、室内装飾、自宅の安全を確保し、ユーザーはコンテンツにこだわらず「スクリーンの外側」で新しいエクスペリエンスの共有を実現していきます。

www.keecker.com

Contacts

KEECKER
Melody Serafino, +1-413-531-0180
press@keecker.com

Release Summary

KEECKER、世界初家庭用ロボットを発表 新しい室内環境を実現

Contacts

KEECKER
Melody Serafino, +1-413-531-0180
press@keecker.com